VR MODE

ASAKA VR 2020 よくあるご質問

Q

アプリにログインできません。

A

ウェブページでの無料会員登録(初回ログイン)はお済みでしょうか?
無料会員登録がお済みでないとアプリにログインできません。
まだの方はこちらより無料会員登録(初回ログイン)をお願いいたします。

Q

「この生配信は閲覧できません」と表示されますが視聴できますか?

A

配信時間外の場合、「この生配信は閲覧できません」の表示をさせていただいております。
配信時間となりましたら、配信が開始されますのでご安心ください。
配信開始まで今しばらくお待ちください。

Q

ローチケ予約番号(10桁)がわかりません。

A

予約番号(10桁)は、購入時の予約完了メールに記載されています。
おわかりにならない場合は、以下ローチケサイトにログインの上、ご確認ください。
ローチケ ログイン
連携に関しては下記も併せてご確認ください。
『ASAKA VR 2020』生配信/見逃し配信の楽しみ方

Q

ローチケ予約番号(10桁)の連携が完了したか確認できますか?

A

「ローチケ予約番号(10桁)」の連携が無事完了すると、Plus member ID登録のメールアドレスに登録完了のメールが届きます。
メールを消してしまったなどで確認出来ない場合は、アプリの右上のメニューより「生配信応募履歴」を選択し、Plus member IDを入力するとチケット申し込み履歴が表示されますのでご確認ください。

Q

外部ディスプレイで見れますか?

A

誠に恐れ入りますが、当VR MODEアプリでのご視聴につきましては、外部ディスプレイへの出力やミラーリングにつきましては非対応でございます。

Q

推奨通信環境はありますか?

A

生配信を高画質でご視聴頂くには8~10Mbpsの通信速度が必要となります。低画質の場合で3Mbps~4Mbps程度の通信速度が必要となります。
ご利用の通信環境に応じて、VR MODEアプリ右上のメニューの設定より画質を選択して頂くとスムーズに再生されます。
なお、パケット定額サービス等に未加入の状態でご利用になるとパケット通信料が高額になる場合がありますので、パケット定額サービスへの加入またはWi-Fi環境での利用を推奨いたします。

Q

うまく再生されません。

A

画面が白くなる、または画像が映らず音だけが再生される場合はお使いのスマートフォンのスペックが推奨環境を満たしていない推奨外端末となります。
再生を保証するものではありませんが、推奨外端末でも低画質モードにすると再生可能な場合がありますのでお試しください。
画質の変更はアプリ右上の「三」メニューより「設定」を選んで頂いた先の画面の「画質設定」にて選択してください。
生配信の際は再生時に画質選択が出ますので「VR:HDモード」を選択してください。

Q

ログインすると【IDまたはパスワードが正しくありません】とエラーがでます。

A

VR MODEの無料会員登録が必要です。
ご登録がお済みでない場合は、下記ページ「ログイン」よりPlus member IDとパスワードにてログインが可能かお試しください。
IDを取得されていない場合は、下部ページ「新規登録」よりご登録ください。
ログインページ

ログインができない場合は、下記ヘルプも併せてご確認ください。

ヘルプ「ログインできません」

Q

アーカイブは何回でも見れますか?

A

期間:10/15 18:00~ 10/31 23:59まで
視聴方法:チケットをご購入いただいた皆様は、VR MODEアプリよりご覧いただけます。
見逃し配信は、期間中であれば何度でも、どのシーンからでもご覧になれます。