VR MODE

よくあるご質問

Q

VR MODEではどんなコンテンツが楽しめますか?

A

VR MODEは実際にいま行われているライブの最前列センターからの迫力あるVR生配信映像をはじめ、見逃したライブのアーカイブVR映像や、憧れのアイドル・タレントとの圧倒的な近接感を得られるVRシナリオ動画。
また180°3D立体視によるVR写真集など様々なコンテンツをお持ちのスマートフォンで手軽に楽しめるサービスを提供いたします。

Q

VR MODEの視聴期間や視聴価格は?

A

VR MODEのオンデマンド配信はレンタル方式のストリーミング形式を採用しています。

レンタル期間…初回再生時より7日間(168時間)
※一度レンタルした作品は、7日間経過すると再度レンタルする事が可能です。
※一部、レンタル期間無制限作品に関しては適用外となります。

※初回再生までの猶予期間に関して
 レンタル購入いただいた作品を初回再生するまでの猶予期間を設定しております。
 購入日の日付が変わる24時からカウントを開始し7日目の23時59分までとなっております。

例)6月1日 12時にレンタル購入した場合 ⇒ 6月8日 23時59分まで

視聴価格については作品ごとにより異なります。詳しくは各作品ページをご覧ください。

Q

VRゴーグルは必要ですか?

A

アプリをダウンロードいただければスマートフォンで手軽にVR映像が楽しめます。
市販のスマートフォン対応のVRゴーグル・レンズ、 またVR視聴専用ゴーグルのOculus Quest 2、GEAR VRを別途ご用意いただければ、より没入感を持ってお楽しみいただけます。

Q

新規登録( Plus member ID )の際のメールが届かないときは?

A

迷惑メール設定によっては返信メール受信ができない場合がございます。
ドメイン受信設定にて(@)を受信できるように設定してください。
ドメイン解除については各キャリアのドメイン指定解除方法をご確認くださいませ。
それでもわからない時はこちらをご覧ください。

Q

対応のスマートフォン・VRゴーグルを教えてください。

A

対応機種

  • ・2020年以降に国内で3キャリアより発売された端末
  • ・iOSの場合、iOS14以降
  •  ※iPhone SE(2020)、iPhone 11以降
  • ・Android™の場合、10以上
  • ・Meta Quest2, Meta Quest3 最新環境推奨
  • ※OSが対象の場合でも端末の動画再生機能の性能によっては非対応となる端末があります。
  • ※下記CPUを搭載しているAndroid端末は4K動画再生に対応していないため非対応となります。
  •  
  • ・Snapdragon400シリーズ以下
  •  
  • ・Krin700シリーズ以下
  • ※当サイトはタブレット端末、ガラホ(テンキーの付いたスマートフォン)、らくらくスマートフォンは非対応となります。
Q

アプリのログイン方法を教えてください。

A

アプリを開いていただき右上のメニュー(≡)よりログインください。

Q

推奨通信環境はありますか?

A

高画質でお楽しみ頂くには8~10Mbps、低画質の場合で3Mbps程度の通信速度が必要となります。
ご利用の通信環境に応じて、右上のメニューの設定より画質を選択して頂くとスムーズに再生されます。
なお、パケット定額サービス等に未加入の状態でご利用になるとパケット通信料が高額になる場合がありますので、パケット定額サービスへの加入またはWi-Fi環境での利用を推奨いたします。

Q

動画がうまく再生されません。

A

一部の無料コンテンツ以外の再生にはレンタルが必要となります。
レンタルした作品が再生されない場合には通信環境の確認や、アプリの再起動などをお試しください。

また、VR動画の標準画質以上に関しては4K動画となりますので、端末が4K動画の再生に対応していない場合は、音声のみでVR動画が再生されない可能性があります。
4K動画の再生に対応していない端末の場合も低画質モードは2K動画となるので再生できる可能性がありますのでお試しください。
画質の変更はアプリ右上の「三」メニューより「設定」を選んで頂いた先の画面の「画質設定」にて選択してください。